KOKOri. Blog

洸+鈴流 【フォーチュンセラピーの法則 Star☆Flow】真の自分らしさで好転の波に乗る流儀

ごきげんよう。

偽りの運命を解放し、

本来の吉祥運を取り戻し

言霊の遣い手となり

天命を自在に表現しながら

好転の波に乗る流儀をお伝えしている

フォーチュンセラピスト、ミラクル文筆家、

言霊ライティングコンサルタントの

KOKOri.です。

公式LINEのメンバーさん限定で

ご質問を受け付ける、Q&Aコーナー。

【 自分の中に溜まっていくモヤモヤを、みんなの開運ヒントに変えよう! 】

不安や心配、日頃思っていることを

「好奇心」として開放し、

みんなの「明日への開運ヒント」に変えていきましょう。

回答はブログやメルマガですが、

ご質問は公式LINEのチャットからのみ。

☑KOKOri.に質問してみたいことがある

☑公開で回答されてOKなのでいろいろ問いかけてみたい

☑この疑問、他の人も氣になっているのでは?

☑回答は遅くても大丈夫(早ければうれしいけど、まあ待てるよ)

という方で、まだ「友だち追加」されていない方は

こちらからどうぞ。 

友だち追加

今回のご質問はこちら!

【ご質問:Tさん】

KOKOri.さん、こんにちは。Tです。
みなさんとの質問コーナー、参考にさせていただいております。

わたしもひとつ質問があります。
普遍化するならば、
「今の仕事にやる気がなくなっているけれど、かといって、本当にやりたいことを見つけられない」ということなのですが…。

具体的にご説明しますと、
今、新型コロナの影響で、事業部の仕事である舞台演目が次々と中止や延期になり、その対応でバタバタしていたのですが、それが落ち着き、未来の企画を!なんて話が部内で出始めている中、やりたい企画を考えるワクワクもないし、事業部の仕事を続けていくことを「面倒くさい」と思い始めてしまいました。他の人が新規企画を出しているのをみて「私がここでやれることはないかも」とも思ってしまいます。

かといって、自分が本当になにをやりたいのか、考えても思い付かない日々です。
自分の天命のヒントを、KOKOri.さんにも伺っているのに、今の仕事に、しっくりこない感覚がずっとあります。
職場で幅をきかせている先輩にも、どうしてもなじめません。
(そういう人は天命からの、メッセージを運ぶ人なんですよね?)

長くなってしまいましたが、もしよろしければ、アドバイスをいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

------------------------------------

【回答】
Tさん、ご質問ありがとうございます。

今の仕事にヤル気がなくなっている、という点において

フォーチュンセラピーの概念では、まず

「仕事の内容が、天命の方向とズレている可能性がある」

ということに焦点を当てるのですが、

Tさんの場合、既にセッションで自分の天命を理解していらっしゃるので、

問題はそこではない、ということになりますね。

今いる場所は、積み重ねてきた時間と努力と希望の賜物であることは、

ご自身が一番よくわかっていらっしゃることでしょう。

となると、次にフォーカスすべきは

【今の自分が抱えている意識】です。

もし、心のどこかで周囲と張り合う氣持ちや、被害者意識があったり

===================

「自分が居る場所はどこであってもダメなのでは?」

===================

という疑いが募るようなら。。

セルフイメージのメンテナンスが必要です。

天命を生かす環境に恵まれていても

セルフイメージが乱れてしまっていては

運命好転に繋がる自由闊達なインスピレーションが活かされません。

====================================

徹底的なトライ&エラー(=遊び=成功の源泉)を繰り返せないのです。

====================================

他人の出す企画や、幅を利かせている先輩の言動は

そのことをを伝えるための、

まさに天命から、Tさんへ運ばれたメッセージと言えるでしょう。

真のTさんだけが成しえる仕事とは、今の環境はもちろん

あらゆる【恐れ】を手放した先にあります。

☑上司、部下、同僚から評価されないかもしれない恐れ

☑自分が本氣でやっていることを

大好きな人に受け入れてもらえないかもしれない恐れ

☑家族や友人から「いい仕事してるね」

と褒めてもらえないかもしれない恐れ

☑自分が自分に満点を出せるような仕事ができない恐れ

このような感情と無縁な状態でいる、ということは、

【セルフイメージ】と【天命】の両輪がうまく動いている証です。

しかし、そんなこととは別次元で

絶え間なく自分や他人に、

いつも厳しい評価を下している人は。。。

=========================

自分も他人も恐れることなく、魂の求める真の喜びと責任を全うする。

=========================

という天命を生きるスタイルが、難しくなってしまうのですね(^^;

解放すべきもの、ありませんか?

Tさんのセルフイメージが、本来の姿を取り戻せば

天命の環境においてさえ

偽りの運命を演じるリスク(自由)があることを承知の上で、

魂が求める真の喜びと責任を負い、やるべきことが見えてきます。

すると、日々の出来事は「面倒くさいもの」ではなく

本当にやりたいことが

心の底にしまっていた宝箱からあふれるように

とめどなく流れ出てきて。。。

「とんでもなく面白くて自由なもの」に変容していくでしょう。

そこに、

【最高の自分らしさ】

という、どんなときも頼りになる

運命好転の羅針盤が立つのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です